人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poco @ poco


少しずつ 歩いていこう
by yukanta

春がきました

春がきました_d0100933_22453688.jpg自然の恐ろしさを知ることとなったあの日から,1カ月あまりがたち,それでもやっぱり,うららかな春はやってきました。

お庭のチューリップやスズラン,水仙の花が,とてもとても眩しく愛おしくみえました。


息子の入学式は,予定より1週間遅れではじまりました。

学校が全壊のため,息子たち1年生はコミセン,上の娘は中学校の体育館での授業となっています。

いつ仮設校舎がたつのかも,校舎を新築するのかも,まだわかりません。。。

春がきました_d0100933_22465152.jpg
でも,命,家族,仲間,毎日の生活・・・今まで当たり前だと思っていたことすべてに感謝して,日々過ごしています。

少しずつ,元の生活に戻ってきているのを実感しています。

1週間でまただいぶよくなってきています。

こうやって,写真撮ったりすることもできるようになりました。

本当にありがたいなと思います。

復興に向けてがんばっていきましょう。
春がきました_d0100933_22475042.jpg

by yukanta | 2011-04-24 22:54